自然派化粧品イーキューブ公式オンラインショップ 税込 5,400 円以上で全国送料無料

FAQよくあるご質問

お客様から多く寄せられたご質問とその回答を項目ごとに紹介しています。

会員サービスに関するご質問  
ご注文に関するご質問  
その他サービスに関するご質問  
商品に関するご質問

会員サービスに関するご質問

会員登録について

会員登録するとどんな特典がありますか。

会員登録(無料)いただくと、次回からのお買い物の際、住所等の入力の手間が省けたり、お得なポイントサービス、定期コースなどをご利用いただけます。

会員サービスのご案内

会員登録をしないとお買い物はできませんか。

会員登録していないお客様でもお買い物いただけます。ショッピングカートに商品を入れてご購入手続きへお進みください。

会員登録の内容を変更できますか。

マイページにログイン後、「会員情報の確認・編集」よりご変更いただけます。

退会方法を教えてください。

マイページにログイン後、「退会手続き」よりお手続きください。

ログインについて

ログインIDを忘れてしまいました。

ログイン画面下にある「会員IDがわからない方はこちら」をクリックし、必要事項を入力後「会員IDを確認する」ボタンを押してご確認ください。

パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面下にある「パスワードがわからない方はこちら」をクリックし、必要事項を入力後「仮パスワードの発行」を押してください。ご登録のメールアドレスに仮パスワード確認ページのURLが送られます。URLへアクセスし、仮パスワードにてログインしてください。ログイン後は「会員情報の確認・編集」にて、新たなパスワードに変更してください。

IDとパスワードを変更したいのですが。

パスワードは、マイページにログイン後、「会員情報の確認・編集」よりご変更いただけますが、IDについてはご変更いただけません。IDを変更したい場合は別IDにて再度新規登録が必要となります。その際、これまでの保有ポイント、ステップアップ割引の対象集計期間は引き継ぐことはできません。

ポイント・クーポンについて

ポイントについて教えてください。

会員登録すると、ご注文時に商品合計金額に応じて自動的に貯まるポイントです。貯まったポイントは、次回のお買い物より1ポイント1円としてご利用いただけます。

いいじゃんポイントのご案内

ポイントの使用方法を教えてください。

ログイン後のショッピングカート画面③「入力確認」のページで、利用したいポイント数を入力し「反映」ボタンを押してください。その後ご注文内容に利用ポイントが反映されますのでご確認ください。ログインされない場合にはポイントの使用はできません。また、ポイント付与も行われませんのでご注意ください。

ポイントに有効期限はありますか。

最後のお買い物(ポイント付与された日)から12ヶ月を経過するとポイントは失効されます。

保有ポイントはどこで確認できますか。

ログイン後のマイページにてご確認いただけます。

ポイントは電話注文でも使えますか。

申し訳ございませんが、ポイントは電話注文時にはご利用いただけません。また、ポイント付与も行われません。

クーポンの使用方法を教えてください。

ショッピングカート画面の開始ページ下にある「クーポン利用」項目へクーポンコードを入力し「適用」ボタンを押してください。
※送料(送料無料クーポンを除く)はクーポン割引の適用外です。

ステップアップ割引について

ステップアップ割引について教えてください。

商品をお買い上げの際に、会員ランクに合わせた割引が自動的に受けられる特典です。会員ランクは年間のご購入金額に応じて2ステップ。それぞれ会員ランクに必要な条件を達成されるとステップアップし、お得な割引でお買い物いただくことができます。

ステップアップ割引のご案内

自分の会員ランクはどこで確認できますか。

ログイン後のマイページにてご確認いただけます。

会員ランク割引の利用方法を教えてください。

会員ランク割引は、ログインするとショッピングカートで自動的に割引が適用されるため、特別な操作は必要ありません。

会員ランク割引とポイント・クーポンは一緒に利用できますか。

全て一緒にご利用いただけます。但し、クーポンの併用はできません。

ご注文に関するご質問

注文について

注文の後、メールが届かないのですが。

携帯電話のアドレスやフリーメールアドレスをご利用されている場合、ご自身で設定変更等を行っていない場合でも、自動的にPCメールやURL付のメールが迷惑メールと判断され、ご注文やお問い合わせに関するメールが届かないことがあります。ご利用の前に、必ず「迷惑メール設定」「受信拒否設定」「指定ドメイン受信設定」などの設定内容を確認し、イーキューブからのメール「eqb.jp」のドメインが受信できる状態に設定を行ってください。パソコンのメールアドレスから携帯メール・フリーメールに転送をかけている場合も同様です。

注文の変更やキャンセルはできますか。

お客様にて変更やキャンセルを行うことはできません。お間違えやキャンセル・変更をご希望の場合には、速やかにご連絡いただけますようお願いいたします。

ギフト包装はできますか。

申し訳ございませんが、ギフト包装は承っておりません。

海外へ送ることはできますか。

商品のお届けは、日本国内に限らせていただいております。

支払いについて

どのような支払い方法がありますか。

以下のお支払い方法からお選びいただけます。
・クレジットカード払い(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS) ※手数料無料
・PayPay決済
・d払い決済
・あと払い(ペイディ)
・代金引換(手数料330円)
・郵便振替(前払い)
・後払い決済(手数料330円)

ご利用ガイド

振込用紙での支払期日を過ぎてしまいました。

再発行を承りますので、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。なお、再度の請求ごとに300円の再発行手数料を頂戴いたします。

振込用紙をなくしてしまいました。

再発行を承りますので、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。なお、再度の請求ごとに300円の再発行手数料を頂戴いたします。

領収書の発行はできますか。

領収書の発行をご希望の場合は、ショッピングカートの備考欄へその旨ご記入ください。

配送について

送料はかかりますか。

1回のご注文につき、5,400円(税込)以上のご注文は送料無料でお届けいたします。5,400円(税込)未満のご注文の場合、送料540円(税込)でお届けいたします。
※沖縄・離島は別途送料をご連絡いたします。

ご利用ガイド

配送業者はどこですか。

全てのお荷物は日本郵便ゆうパック・レターパック(ポスト投函)にてお届けいたします。
※配送業者をご指定いただくことはできません。

配達日時を指定できますか。

お届け希望日、お届け希望時間帯をご指定いただけます。ショッピングカードにて、ご希望のお届け日時をご選択ください。
※悪天候や交通事情によりご希望に添えない場合がございます。
※時間指定ではございません。ご希望時間帯の範囲内でのお届けとなります。


ご利用ガイド

自宅とは別の住所へ送ることはできますか。

ショッピングカートのお届け先選択で、お届け先の情報をご入力ください。

宅配ボックスへの指定はできますか。

ショッピングカートの備考欄へその旨ご記入ください。

コンビニエンスストアなどでの受取りはできますか。

受取場所のご指定はできません。予めご了承ください。

その他サービスに関するご質問

定期コースについて

定期コースとはどのようなサービスですか。

ご注文商品を、継続しやすいお得な価格で定期的にお届けするサービスです。 ご注文忘れをなくしたり、その都度ご注文いただく手間がかかりません。

定期コース

定期コースの申し込み方法を教えてください。

定期コースお申し込みは、インターネットより承ります。ご希望の商品ページで定期コースをご選択ください。
※定期コースのお申し込みには会員登録が必要となります。

定期コース

定期コースの内容は変更できますか。

内容変更はお電話にて承っております。その際は、次回お届け予定日の2週間前までにご連絡ください。

定期コースにポイントは使えますか。

初回お申し込み時のみご利用いただけます。2回目以降はご利用いただけませんため、恐れ入りますが、お持ちのポイントは通常購入のご注文時にお役立てください。

お届けサイクルや日時指定の変更はできますか。

お届けスケジュール等の変更はお電話にて承っております。その際は、次回お届け予定日の2週間前までにご連絡ください。

登録したカード情報を変更したい場合はどうしたらよいですか。

マイページへログインいただくとお手続きいただけます。 マイページ>会員情報の確認・編集>カード情報 とお進みください。その際は、次回お届け予定日の2週間前までにお手続きください。

支払い方法の変更をしたいのですが。

マイページへログインいただくとお手続きいただけます。マイページ>定期購入・分会>申込番号クリック>お支払い方法 とお進みください。その際は、次回お届け予定日の2週間前までにお手続きください。

スキップや解約をしたいのですが。

スキップ等のご相談、ご解約はお電話にて承っております。その際は、次回お届け予定日の2週間前までにご連絡ください。

その他お買い物について

イーキューブからのメールが届きません。

イーキューブでは、注文確認メールや発送メールをご登録メールアドレスまたはご入力メールアドレス宛にお送りしています。メールが届いていない、受信できない場合は恐れ入りますが、メールアドレスに誤りがないかご確認ください。迷惑メール・セキュリティ設定等により「迷惑メール」として振り分けられている場合や、ドメイン指定を行っている場合にもメールが受信できない場合がございます。その場合は「@eqb.jp」の受信許可を設定してください。

サンプルはありますか。

申し訳ございませんが、全ての商品についてサンプルのご用意をしておりません。

商品に関するご質問

いいじゃんガスール石鹸について

いいじゃんガスール石鹸シリーズの選び方を教えてください。

いいじゃんガスール石鹸は、“汚れはすっきり、保湿もばっちり”を基本に、配合成分や洗いあがりの使用感、香りの異なる種類をご用意しています。肌質やお好みに合わせてお選びください。

「いいじゃんガスール石鹸」は、超微細化ガスールと保湿成分をベストバランスで配合しているため、汚れをしっかりと落としながらも潤い感のある絶妙な洗い上がりです。ガスール石鹸を初めて使うという方にもおすすめです。天然ノバラの香りです。

「いいじゃんガスール石鹸 グラン・リッチ」は、美容成分を多く配合ししっとりなめらかに洗い上げます。肌荒れや乾燥が気になる方におすすめです。天然ローズマリーの香りです。

「いいじゃんガスール石鹸 グラン・リッチ スパークリング」は、毛穴の汚れが特に気になる肌やくすみがちな肌、ややさっぱりとした洗い上がりがお好みの方におすすめです。天然ローズマリーの香りです。

「スースーガスール石鹸」は、天然スクラブを配合しているので、ざらつきやごわつきが気になる肌におすすめです。爽快なミントの香りと清涼感で、べたつきやテカリもすっきりと洗い上げます。毎日でもお使いいただけますが、週に数回のスペシャル洗顔として、他のガスール石鹸と併せてお使いいただくのもおすすめです。

いいじゃんガスール石鹸のジャータイプとチューブタイプは、中身は同じですか。

ジャータイプもチューブタイプも成分、内容量、価格は同じです。お使いいただく場所やお好みでお選びください。

いいじゃんガスール石鹸は1個でどのくらい使えますか。

朝晩お使いいただいて約1ヵ月から1ヵ月半ほどお使いいただけます。

いいじゃんガスール石鹸でメイクも落とせますか。

いいじゃんガスール石鹸は、メイクを落とした肌にお使いください。

いいじゃんガスール石鹸がうまく泡立ちません。

お使いいただく量を少し増やしていただくか、冷水を使って泡立てている場合にはぬるま湯で泡立ててみてください。また、手に油分などが残っていると泡立ちにくい場合があります。石鹸などで一度手を洗ってから泡立ててください。泡立てネットをお使いいただくのもおすすめです。

クレンジングについて

クレンジングは手や顔が濡れていても使えますか。

「アルガン・マイルドクレンジングオイル」は濡れた手でもお使いいただけます。シャンプーなどで顔が濡れている場合には、軽く水気を拭き取ってからお使いください。「クレンジング・ミルク」は乾いた手と顔にお使いください。

クレンジングのあとに洗顔は必要ですか。

クレンジングの後は、洗顔料を使って洗顔していただくことをおすすめしています。

クレンジング・ミルクは拭き取りとしても使えますか。

メイク汚れやクレンジング剤を残さず落とすため、水またはぬるま湯で洗い流してください。

クレンジング・ミルクが分離しているようなのですが。

乳化成分を極力抑えているため、高温時など、保存状態によりまれに分離が起こる場合がございます。品質には問題ございませんので、使用前に軽く振ってからお使いください。

化粧水について

化粧水の選び方を教えてください。

化粧水は、肌状態や使用感・配合成分など、お好みに合わせてお選びください。

「グラン・ローション」はさらりとした使用感で、どんな肌質にも合うベーシックな化粧水です。温泉水をはじめ、健やかな肌に欠かせない成分をたっぷりと配合していますので、角質層へ素早く浸透してみずみずしい素肌を保ちます。

 「グラン・モイスト」は、高保湿成分をふんだんに配合したとろみのある使用感で、特に乾燥が気になる肌におすすめです。しっとりと潤わせることでハリや弾力を与えるので、年齢が気になる肌にもおすすめです。

「スキン・コンディショナー・ローション」は、清涼感のあるさっぱりとした使用感です。ベタつきや毛穴が気になる肌、脂性肌の保湿ケアにおすすめです。拭き取り化粧水として使用したり、デコルテや背中のケアにもお使いいただけます。

「グラン・リッチローション」はさらりとした使用感です。保湿だけでなく、紫外線や年齢が気になる肌の保湿ケアにおすすめです。

化粧水は、コットンと手、どちらでつけるのが良いですか。

お好みでお使いください。コットンを使う場合は、擦ったり、強いパッティングには気をつけて優しくなじませてください。

化粧水をつけてもつっぱり感やカサつきが気になります。

一度全体になじませたあと、もう一度重ねづけをして水分をたっぷりと与えてください。肌がひんやりとしたら十分に潤ったサインです。コットンやシートマスクを使ったローションパックもおすすめです。

グラン・ミルクについて

化粧水のあとは、グラン・ミルクで終わらせて良いですか。

最後にグラン・ミルクをつけることで基本的なケアが行えます。保湿力を高めたい時や、プラスアルファのお手入れをしたい場合は、スペシャルクリームや美容オイルを取り入れるとより効果的です。

化粧水だけで十分潤っているように感じますが、乳液は必要ですか。

乳液には、化粧水で与えた水分の蒸発を防ぐ役割があります。肌から潤いを逃がさないよう、乳液でしっかり保護してください。

グラン・リッチクリーム/グラン・リッチクリーム アヴァンセについて

「グラン・リッチクリーム」と「グラン・リッチクリームアヴァンセ」の違いは何ですか。

どちらも美容成分を贅沢に配合したスペシャルケアクリームです。「グランリッチクリーム」はぷるんと軽めのテクスチャー、「グラン・リッチクリームアヴァンセ」は、フラーレンのなど美容成分の配合量がさらに多く、こっくりとしたテクスチャーです。

「グラン・リッチクリーム」と「グラン・リッチクリームアヴァンセ」は、朝に使っても良いですか。

どちらも、朝にお使いいただくことも可能です。乾燥や日中の紫外線ダメージなどが気になる時にお使いください。

いいじゃんガスール モロッコパック/リフレッシングミントについて

いいじゃんガスール モロッコパック/リフレッシングミントは、どのタイミングで使えば良いのですか。また、毎日使えますか。

クレンジング・洗顔後の乾いた肌にたっぷりとお使いください。週に1~2回のスペシャルケアとしてお使いいただくのがおすすめです。

ガゴメまつげ美容液について

ガゴメまつげ美容液はどのタイミングで使えば良いですか。

洗顔後の清潔なまつ毛にお使いください。朝晩ご使用いただくとより効果的です。

まつ毛エクステをしていても使えますか。

まつ毛エクステやまつ毛パーマをしていてもお使いいただけます。
※ご心配な方は、施術されたサロンへご確認ください。

いいじゃんアルガン モロッコオイルについて

いいじゃんアルガン モロッコオイルの使い方や使う順番を教えてください。

スキンケアやボディケアなど、乾燥が気になる箇所にお使いください。肌状態によっても色々な使い方が可能です。

・乳液の変わりに。
・保湿力のアップには、化粧水や乳液に混ぜて使ったり、スキンケアの一番最後に少量をなじませます。
・スキンケアの浸透力アップには、洗顔後の肌に少量を馴染ませてから化粧水をつけます。
・パサつきやダメージが気になる髪には、タオルドライしたあとに少量をなじませます。
・デリケートゾーンの保湿には、入浴後、軽く水気を拭いてから優しくなじませます。

オリーバ長期熟成石鹸について

洗顔以外にも使えますか。

洗顔のほか、ボディソープやシャンプーとしてもお使いいただけます。

泡立ちが弱いのはなぜですか。

オリーバ長期熟成石鹸は、オリーブ以外の成分を使用していないため、泡立ちが控えめです。泡立てネットなどをお使いいただくと、クリーミーな泡をつくることができます。

溶けやすいのですがどうしたら良いですか。

凝固剤などを使用していないため、大変溶けやすくなっています。ご使用後は水気をよく切って石鹸トレーなどをご利用いただき、高温多湿を避けて保管してください。

その他

製品の使用期限について教えてください。

未開封で3年間です。開封後はできるだけ早めにお使いください。どちらも直射日光・高温多湿を避けて保管してください。

動物実験はしていませんか。

当社では、全製品・全原料・全過程において動物実験を一切しておりません。